2015年9月24日木曜日

エッセン注目作

エッセンに行かないけど
なんとなく気になったので書いてみます。

1.Siggil 

 アートワークがすっごくいいです!
$24.99なので日本円だと¥3000ぐらい?

カードを重ねた絵がとても美しく、かつ言語依存がない。

普通に欲しいです。











2.Tales & Games: Little Red Riding Hood

 
本のシリーズ? 
いや他のゲームは
やったことないのですが
これはとてもおもしろそうで
いいですねー。






3.Fog of Love


2人専用で様々なストーリーが展開していくゲームのようです。
まだ発売しないのかな?
でもアートワークもいいし、用意されているストーリーが100以上あるそうなので
とっても気になります。







4.The 7th Continent



ゲームブックがボードゲームになってしまった。
タイルでストーリーを紡いでいくゲームだそうです。
英語力の乏しいボクだと遊ぶのが辛そうなので
是非、日本語化して欲しいタイトルですね。










5.Hack Trick 

 このゲーム、ハッキングのゲームなんですよ。
でもほぼアブストラクトなゲームらしいです。
今回のリストの中で一番欲しです。
このコンパクトさで遊びごたえありそうなのはいいですね。
 
$17.99だし普通に買いたいな。
日本に入ってくる様なメーカーなのでしょうか?
海外メーカーに詳しくないのでちょっとわかりませんが気になります。




6.Pocket Imperium 


 ふうかさんのBlogでも取り上げられていたので
おそらく新作ではないのでしょう。
でもとっても気になります。
内容もコンポーネントもコンパクトで遊びやすそうな印象です。
キックスターター案件のようですが
国内流通はなさそうですよねぇ。
とりあえずPnPで遊んでみようかな?と思っています。




7. 504

最後はこのゲームです。
なんと様々な遊びがひとつのゲームで出来る!
っというまことさんが一番好きなタイプのゲームです。
組み合わせ次第ですげー面白いゲームも隠されているのでは?

訳すのがめっっっっちゃ難しそうですけど
日本語版が欲しいです。。。。
頑張ってくださらないですかねぇ。



以上、7作品が気になりました。

エッセン情報はすべてboardgamegeekを参考にしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿